統合失調症について

落ち着かないのでまた綴りますね。

 

今まではツイッターをやっていたのですが、学生時代の友達と距離を置きたくなりつぶやくことを最近やめました。

でも気持ちを吐き出す場が欲しい、私のことを知らないけど誰かに見て欲しくてブログを始めてみた感じです。

 

題名からそれましたが、統合失調症について書いていきたいと思います。

同じ病気でも症状は人によって全然違います。わたしの場合についての話をするので、サラッと読んでいただけたら幸いです。

 

先程失恋をしたと書きましたが、わたしの症状と恋愛は切り離せないものだと思っています。

わたしには7年間好きだった人がいました。

その人が好きすぎて、自分の妄想なのか現実なのかわからなくなってしまい、いつも頭がザワザワしたり幻聴があったり、眠れなくなったりして入院に至りました。

 

妄想、思い込みなどを具体的に書くと、彼がわたしのことを忘れなくて今も好きなんだとか、今乗ってるバスに彼も乗ってる…などなど、ありえないことだらけで今振り返るとわらっちゃいます。家族がわたしに内緒でこっそり彼と連絡を取っているとかも考えてたなぁ…

今思うと何で?、と自分でもわかりませんがあらゆる人にスタンプだけ50個連打してラインを送ったりして暴走してました。本当に申し訳なかったと思います…

あと、冒頭でツイッターをやっていたと書きましたが、以前フェイスブックもやっていて両方とも彼と繋がっていました。そんなことお構い無しに実名挙げて自分の恋愛妄想をひたすらつぶやいたり更新したり、多分彼も見たでしょう…ドン引きですよね。これじゃ告白されても付き合いたいとは思えません。でもその覚悟で告白したのです。

 

簡単に書きました。読んでくださってありがとうございました!