スキンケアつづき

こんにちは

起きたら頭痛くてやばいです…

二日酔いみたいな痛みだけど、昨日は飲んでないので、なんでだ〜

 

昨日紹介したアイテムについて詳しく書いていきますね!

あくまで個人的な感想とかなのでよろしくお願いします。

 

★ナチュリエ ハトムギ化粧水

すごく人気なことは知っていたのですが、さっぱりめな使用感が好きじゃなかったりしたので本当にいいのかな…?と、購入は躊躇しました。

でも、もし気になる方がいたら使ってみることをオススメしたいです!

使い始めてまだ2カ月なので、ロングスパンでどう肌に良いか悪いかがお伝えできませんが、今のところ肌トラブルもなく使用しております。

 

躊躇していたのに購入してみた理由はやっぱりコスパですね笑

500㎖とペットボトル一本分の化粧水が600円くらいなんてビックリですよね

(マツキヨならラインクーポンなどの割引使えばかなり安くなりますよ!笑)

 

使用感はさっぱりめです。

そして、とても心地よいです!

ハトムギ化粧水を使う前には、半年くらい雪肌精のエンリッチをライン使いしていたのですが、使い続けてみたけどどうしても雪肌精の固い使い心地が我慢できずやめてしまいました。

美白といえば雪肌精だし!!、と思いながらコスパを考えてちびちび使っていたり、正直劇的にココが良くなった!、みたいな効果を実感できずにいたり。

 

20代って正直どんなカウンセリング化粧品を使っても肌綺麗でしょ、って思うところがあるので自分でもコスパで化粧水を選んでもいいのかな…?と不安になったりしています。

未来の肌のために今から高いモノを使いたいと思ったりもします。

でも、ちびちび高いモノを使うよりかは使い心地とか保湿とかを考えてコスパで選ぶのもまだアリかな、というのが今の結論です…

収入も安定していないのも結構大きな理由ですが。

安定したら使いたいのはエリクシールルフレですね。

 

ちなみにハトムギ化粧水、コットンでパックとかしてみたりして使用しております

 

f:id:kazu6u:20181021114514j:image

 

昨日載せ忘れました。

 

ビオレの洗顔ジェルも朝の洗顔用に使用していました

過去形なのは今日から朝も牛乳石けんを使用してみることにしたからです笑

 

コットンはマツキヨのオリジナル商品です

コットンパックをするときはこんな感じで

 

f:id:kazu6u:20181021115808j:image

 

(キモい絵ですみません…)

赤い四角がコットンのつもりです。

効果はわからないのですが、コットンにたっぷり化粧水を吸わせて五分くらいパックしてます。

コットンによっても効果は様々みたいですし、奥深いですよね。

わたしもこれから研究していきたいです^^

 

ちなみにマツキヨのコットンはこんな感じです

 

f:id:kazu6u:20181021120337j:image

 

ケバケバしないタイプで薄めです。

180枚で安いと100円くらいでした

個人的には化粧水とかはコットンより手でつけてあげたい派です。

 

結局化粧水のことしか書けなかった…!!

こんな長いブログを読んでくださってありがとうございます(T_T)

明日もこんな感じで語れたらいいなと思っています。

 

バイトがんばろ…笑